2011-10-07

サロン・デュ・ショコラのご案内 その2 

「サロン・デュ・ショコラ」では、多くの方のご協力をいただいて、Labo Love Japon のチャリティー・スタンドを設置します。

これまで集まった寄付金は、在仏日本大使館を通して、東日本大震災の被災者への義援金として、日本赤十字社に送ってきました。

「サロン・デュ・ショコラ」での売上金は、被災地の洋菓子関係者を支援するために、お送りする予定です。日本とフランスの食業界における交流を目的として、大震災をきっかけにパリで創設されたアソシエーションASFJA(Association des Saveurs Franco-japonaise et de l’Artisanat )が、窓口となってくださいます。 

また、Labo Love Japon のチャリティー活動は、サロン・デュ・ショコラをひとつの区切りとして、終了いたします。Labo Love Japon の解散というわけではなく、今後も個人単位でチャリティー活動を続けていき、ゆるやかな形で、Labo Love Japonのチャリティー活動を続けていければと、考えています。

サロン・デュ・ショコラで、再び皆様にお会いできることを、楽しみにしております!

サロン・デュ・ショコラへの出展者リストは、このページから。

0 件のコメント:

コメントを投稿